白いきりん

<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - |
<< 3週間ぶりの自炊 | main | ETV特集「映画にできること園子温と大震災」のメモ >>

さいきん


なにかしなくてはという気持ちで、からまわっているのかもしれないけれど食の検定という資格を勉強している

実は会社で3級は受験させていただき、次は2級です


全然知らないことばかり
ということは、食べ物や食べることの伝統や文化が、わたしの暮らしからそれほど遠くなっているということなんだろう

必要に応じて、その時代の感性によって生まれてきた作物、育て方、食べ方
それをわたしのもとにたぐり寄せている気分になる、勉強していると

さりげなく参考書は農文協出版


さいきん自分がどこに向かってるんだろう?とかんがえる
楽なほうに流されてしまうのは嫌なのに、頑張りどころが分からない
やりたいことはいろいろあるけれど、八方美人になってしまう気がして結局何もしない


だからこそ、今はここでがんばる必要がある
築地の、市場の、流通の拠点、誰でも立ち入れる場所じゃない
今はその一員なんだから、その空気と情報をフルに吸収しようとおもう


hibi | permalink | comments(0) |


- | permalink | - |

この記事に対するコメント

コメントする










































買っちゃったよ。
もしくはとても欲しい






みんなのブログポータル JUGEM
みんなのブログポータル JUGEM