白いきりん

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - |
<< 宙泳ぎの練習中 | main | 「先祖になる」を見に行く >>

NOWHERE is NOW HERE

日々を意味のあることだけで埋め尽くしたいのだけど、だんだん何が意味があって無意味なのか分からなくなってくる。マッサージに凝ってみたり、ゴスペル通ってみたり、気になるお店に足を運んでみたり、勉強してみたり。どれもそれぞれ楽しいんだけど、しっくりこない。わたしが探してるものに似てるけど、違うみたいだ。

今の職場に来て1年半経つというのに日常の時間の大半を占めてる仕事との折り合いはつけられてない。悔しいこと、むなしいことだらけ。沢山可愛がってもらっても、沢山美味しいもの食べさせてもらっても、そうじゃないんだって叫びたくなる。本質的な欲求は満たされない。朝、人を一杯に満載した電車の一部になりながら、ここにいる皆そうなのかもしれない、と思う。わたしが特に適応できないだけだ、折り合いがつけられないだけなんだろう、と考える。
だからって、この時間が無意味だとは思ってない。ここはわたしにとって、未開の地なだけだ。食べられそうな草も生えてない荒野と、強い向かい風が吹きすさぶ、荒れた土地を与えられた、ようなものだ。どこから手を付ければいいのかわからない、未来の展望も描けない、絶望しかないけれど、どこかから始めるしかない。意味や無意味を考えるより先に。たぶんわたしに求められているのは、そんな開拓のちから。

”NOWHERE is NOW HERE”ってどこかで聞いた言葉遊び。言葉遊びではないって、今は思うんだ。はじまりはどこにもない、わたしが始めなければ。
hibi | permalink | comments(0) |

スポンサーサイト

- | permalink | - |

この記事に対するコメント

コメントする










































買っちゃったよ。
もしくはとても欲しい






みんなのブログポータル JUGEM
みんなのブログポータル JUGEM