白いきりん

<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - |
<< 春の入り口 | main | 川越日和 >>

ご機嫌やろうになろう

年明けから一年以上前の仕事の不始末が発覚し自分の至らなさを痛感したり、仲良くしていたと思っていた人から無視されるようになったり、結構へこたれ気味だった3か月ぐらい。どこかにここから抜け出すヒントや啓示があるんじゃないかと探し回っていたけど、そんなもの見つからなかった。
その日もなんでこうなっちゃったんだろーと落ち込んで、何気なく仕事の休み時間に久しぶりに大学時代の大事な友だちに電話をかけたのだった。その人は、わたしのかわりに怒ってくれた、一緒に笑い飛ばしてくれた。わたしよりわたしのことを大事に想っていてくれて、わたしよりわたしの可能性を信じていてくれた。その事実に本当に心が奮い立った。
わたしは大事に想ってくれる人とわたし自身のために、元気でしあわせでいなくちゃならない。誰がわたしを嫌おうと、何かがわたしを悲しませようと、わたしは上機嫌で毎日すごしていよう。そのときそう決めた。そりゃ、人間だから出来ないときもあるだろうけど、ここ1週間はうまくいってる気がする。いらだつとき、落ち込むとき、その原因を考えていらだつか落ち込むか、そうしないようするかを選べるようになってきた。
不幸になってる暇はないなっておもう、今年の抱負はご機嫌やろうでいること。
hibi | permalink | comments(2) |

スポンサーサイト

- | permalink | - |

この記事に対するコメント

はじめまして。東京に住んでいる男性(40)です。
色々落ち込んでいたのでGoogleブログで「ご機嫌やろう」と
検索したらここがヒットしました。
読ませていただいて自分と同じような目に合われたんだな〜って思いながら最後まで読んで凄く勇気貰いました。特に最後の5行はほんとうに素晴らしいと思います。勇気づけられました。
会社の売り上げが減ってくるとみんなギスギスしだして、人の良い私にその矛先が集中して・・
意味も無くイヤらしいイヤミ言われて・・愚痴ばかりすみません。でもそんな私の事も大事に思ってくれる友人もいて。

そうですよね。そんな連中のことはあまり相手にしないで落ち込むのも出来るだけ止めて「ご機嫌野郎」になります。少なくともそう努めます。

なんだか心に水を与えられた気分です。どうかちひろさんも色々おありでしょうが少しでも前向きになれますように。
前向きでありたい | 2014/04/30 8:39 PM
コメントありがとうございます。
たぶんその時に起こることは、全てその時に自分にとって必要な事だと思うのです。だからこそ辛くても悲しくてもどこかに救いがあって乗り越えられるようになっているのかな、と最近感じています。
その救いに気づける人でありたいし、自分の何気ない行動が誰かの救いになっていたらいいなと思います。
ちひろ | 2014/05/28 10:45 PM
コメントする










































買っちゃったよ。
もしくはとても欲しい






みんなのブログポータル JUGEM
みんなのブログポータル JUGEM