白いきりん

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - |
<< 川越日和 | main | ワークシフトするために >>

準備段階、練習中

人に嫌われてみて、自分の振る舞いをかえりみた。なんでそういう言い方しか出来ないんだろう、と誰かの言葉を考えて初めて、自分も同じようなこと言っているかもと思った。わたしは自分に甘いから、常にわたしの中の惰性と傲慢さと闘ってないと、どんどん堕落していく。でもそれがわたしだから、叱られたり嫌われたり痛い想いをして学んでいくしかない。
まだまだわたしは自意識が強くて、自分と“社会”なるものをつなげたりとか、働くことで“社会”をひろげることは全然出来ないけれど、いつかは自分のやっていることが誰かと何かを結びつけて、それで生きていけるようになれたらいいなと思う。今はその準備段階。練習中。
漠然としてて、指示語が多い文章になってしまった、今日の考え事。
hibi | permalink | comments(0) |


- | permalink | - |

この記事に対するコメント

コメントする










































買っちゃったよ。
もしくはとても欲しい






みんなのブログポータル JUGEM
みんなのブログポータル JUGEM